38坪、家事室のある間取り、中庭

38坪、4LDK家事室のある間取り、中庭のある家
お風呂が大きく、土間収納、ウォークインクロゼットなどの収納
希少な中庭の間取りが面白い。

家事室のある間取りはこちら

住宅を建てる際に、
とりあえず住宅展示場の物件を参考にしようと行きました。

有名会社が連なる住宅展示場で見学していると、
こういう風にしたいとか、夢が膨らみ、楽しい気持ちになります。

しかし、現実的には展示場だけあって設備から
敷地面積から予算から自分たちが考えている目安とは
かけ離れている豪華な建物が多かったです。

結局、住宅展示場にあった会社ではない、
地元の完全注文住宅ハウスメーカーで建てることになりました。

全国的に有名会社だと何となく安心できますが、坪単価も高めです。

同じ注文条件で見積り比較したところ、
地元のハウスメーカーだとコストダウンも実現できました。


住宅建築家の素敵なブログがブログ村に大集合!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

カテゴリー: 間取り 38坪,間取り 中庭,間取り 家事室 | Tags: , ,

最近の投稿

プロフィール

一級建築士。一級建築士事務所を主催。住宅の無料間取り作成サイトを運営し、年間1000プラン作成。注文住宅を主に手がける。

カテゴリー

アーカイブ

無料間取り作成の依頼方法

無料のプランニング間取りサービスのサイト。注文住宅の無料作成依頼はこちら。匿名でOK、敷地情報と要望を伝えるだけの簡単依頼。一級建築士による間取り作成。参考の間取りも1000プラン閲覧可能です。
間取り シュミレーション 無料

PVアクセスランキング にほんブログ村