平屋 間取り

平屋 住宅

年齢も高くなってくると2階の部屋を使わなくなる方も多いでしょう。
そのような年齢の建て替えの理想の間取りは平屋の住宅

横にスペースが広いというのは気持ちも良いものです。
そして上には部屋がないので天井も高く出来ます。

毎日の上り下りもないですから疲れませんしね。

今回は玄関から庭が見える平屋の間取りを紹介します。

30坪程度でコストも抑え目でウォークインクロゼット
シューズクロークやパントリーなどの収納力があります。

日当たりが良い事、風通しが良いこと、水害が無い事は、基本条件でした。

そしてやっぱり主婦なので、キッチンにはこだわりたいと思いました。

カウンターキッチンにしましたが、うちは、子供が男の子の為、
キッチンに一緒に立って食事の準備をするということは、
まず無いので振り向いたら、すぐ冷蔵庫や、食器が届く程度の広さにしました。

壁には、冷蔵庫を置くスペース、炊飯器やポット、
コーヒーメーカーなどが置ける棚を付けて貰い、
残りの壁面は、パントリーを作ってもらいました。

中は、棚の高さが変えれる様にしてもらいました。

上のほうには、あまり使わない重箱等をしまっています。

お皿や、お弁当箱、ナフキンなど、
全てしまえてとても便利で気に入っています。


住宅建築家の素敵なブログがブログ村に大集合!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

カテゴリー: 間取り シュミレーション,間取り 人気,間取り 平屋,間取り 30坪 | Tags: , ,

最近の投稿

プロフィール

一級建築士。一級建築士事務所を主催。住宅の無料間取り作成サイトを運営し、年間1000プラン作成。注文住宅を主に手がける。

カテゴリー

アーカイブ

無料間取り作成の依頼方法

無料のプランニング間取りサービスのサイト。注文住宅の無料作成依頼はこちら。匿名でOK、敷地情報と要望を伝えるだけの簡単依頼。一級建築士による間取り作成。参考の間取りも1000プラン閲覧可能です。
間取り シュミレーション 無料

PVアクセスランキング にほんブログ村