ビルトインガレージの家の間取り

33坪の三階建て3LDKガレージのある間取り
狭小敷地に建築可能な間取りです。

ビルトインガレージの間取りはこちら

主人29才、私28才、子供2才、そして妊娠中。

現在は、2LDKのアパートに住んでいますが、
家族も増えるので、マイホームを検討し始めたのが、きっかけです。

土地から何やら不動産を巡ったり、
建て売り物件にするか、注文住宅にするか悩みました。

私達夫婦は共働きということもあり、
お義母さんに頼る事も多々あるので、またお義母さん、
お義父さんから土地を使っていいとの有難いお言葉を頂けたので、
マイホームは注文住宅にしようとなりました。

嫁姑問題も気にはなりましたが、
子供の将来を見据えた上で、決めました。
注文住宅なので、主人とよく話し合って思い通りなオリジナルなお家です。

色から内装から自分たち好みで満足です。

35坪と坪数は小さいですが、住みやすく、
何より子供部屋もあるし、ひろいスペースがあるので、楽しめています。

アパートでも、マンションでも、建て売り物件でもいいですが、
自分たちの好きな土地から注文住宅をたてるっていうのも、素敵だと思います。

妥協する面もあると思いますが、人生の一番大きな買い物だからこそ、
悔いのないようなその家族にとって素晴らしい、
帰れるお家があると、とても素敵ですね♪


住宅建築家の素敵なブログがブログ村に大集合!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

カテゴリー: 間取り シュミレーション,間取り ビルトインガレージ,間取り 人気 | Tags: , ,

最近の投稿

プロフィール

一級建築士。一級建築士事務所を主催。住宅の無料間取り作成サイトを運営し、年間1000プラン作成。注文住宅を主に手がける。

カテゴリー

アーカイブ

無料間取り作成の依頼方法

無料のプランニング間取りサービスのサイト。注文住宅の無料作成依頼はこちら。匿名でOK、敷地情報と要望を伝えるだけの簡単依頼。一級建築士による間取り作成。参考の間取りも1000プラン閲覧可能です。
間取り シュミレーション 無料

PVアクセスランキング にほんブログ村