35坪、中庭のある家

35坪、4LDK中庭のある間取りです。
3間の間口なので細長い敷地で建築が可能です。

中庭のある間取りはこちら

我が家の注文住宅のメーカーの決定要因は、
第一に大手と比較して同じ性能でも値段が安かったこと、
次に県内で販売戸数が多いという宣伝を住宅展示場で見て決めました。

後悔はしていませんが、もしもう一度注文住宅を建てる機会があっても、
同じ所には注文しないと思います。

完成した家は、100%ではないながらも気に入っています。
メーカーオリジナルの床色も、いい色と遊びにきた友人にもよく褒められます。

しかし、如何せん、担当の営業と、現場監督がいいがげんで、
約束を破られることが度々あり、イライラすることが何度もありました。

もしかしたら大手だったら違うのかもしれないと思いました。

メーカー選びは難しいけれど、
予算とのバランスを見つつ熟慮した方がいいと思いました。


住宅建築家の素敵なブログがブログ村に大集合!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

カテゴリー: 間取り シュミレーション,間取り 中庭,間取り 人気,間取り 35坪 | Tags: , ,

最近の投稿

プロフィール

一級建築士。一級建築士事務所を主催。住宅の無料間取り作成サイトを運営し、年間1000プラン作成。注文住宅を主に手がける。

カテゴリー

アーカイブ

無料間取り作成の依頼方法

無料のプランニング間取りサービスのサイト。注文住宅の無料作成依頼はこちら。匿名でOK、敷地情報と要望を伝えるだけの簡単依頼。一級建築士による間取り作成。参考の間取りも1000プラン閲覧可能です。
間取り シュミレーション 無料

PVアクセスランキング にほんブログ村