パントリー収納とは

パントリー収納とはキッチン脇に設けられる、キッチン専用の納戸
食料や食器など、あふれるキッチン用調理器具などを収納するい食品庫のことです。

間取りの要望でも人気のあるアイテムで
最近の間取りには配置されることが多いです。

結婚して数年。
家を建てたいという話になり、土地を探し始めましたが、
最初に訪れた大手不動産がかなり強引なところで、
紹介された土地が「今決めるなら100万安くなる!」的な事を言われ、
すごく戸惑いました。

結局強引すぎる売りに断りを入れ、
その足で友人の兄、個人の不動産の所に足を運び相談しました。

とてもよく話を聞いてくれ、
「高い買い物だから急ぐことないよ」と言われ、安心しました。

これをきっかけに最終的にはこちらで土地を購入し、
お兄さんが紹介してくださった建築士の方と一緒にプランを考えました。

とても話しやすい方で良かったです。

そして、私達の希望の吹き抜け、
二階にリビング、作り付けのパソコン台などいろいろな要望を聞いていただき、
とても感謝しています。

そして一番お気に入りが大きなパントリー
これは作ってよかった。

パントリー

ただ、「らせん階段だけはスペースを大きく取ってしまうので、難しい」と言われ断念しました。

ですが、出来た家はストレートの階段から、
らせん階段の様に回る形にしてくれ、
少しでも要望に近づけてくれたという気持ちにすごく感動しました。

とても満足する家に仕上がったと思っています。


住宅建築家の素敵なブログがブログ村に大集合!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

カテゴリー: パントリー | Tags: , ,

最近の投稿

プロフィール

一級建築士。一級建築士事務所を主催。住宅の無料間取り作成サイトを運営し、年間1000プラン作成。注文住宅を主に手がける。

カテゴリー

アーカイブ

無料間取り作成の依頼方法

無料のプランニング間取りサービスのサイト。注文住宅の無料作成依頼はこちら。匿名でOK、敷地情報と要望を伝えるだけの簡単依頼。一級建築士による間取り作成。参考の間取りも1000プラン閲覧可能です。
間取り シュミレーション 無料

PVアクセスランキング にほんブログ村