35坪、5人家族が楽しく暮らせる間取り

間取り 35坪

参考の間取りは35坪4LDKの二階建ての木造住宅です。

玄関には3畳の大きなシューズクロークがあり、
さらにシューズボックスが普通にあるので、
土間収納部分は納戸のように利用することが出来ます。

ツーウェイの入り口なので、便利です。

リビングダイニングキッチンが20畳
畳コーナーが3畳あるのでさらに広く感じます。
畳コーナーは小上がりでタタミ下が収納になります。

キッチンからは洗面脱衣に行きやすく家事動線がつながってます。

さらにリビング階段が近くにあるので
上の階にも行きやすい配置計画になっています。

2階には6畳の寝室ウォークインクロゼット付き
5畳のクロゼットつきの個室が3室で
子供三人の家族が十分に生活できる間取りです。

ダイニング上部と階段付近は吹き抜けになっていて
各個室に入る扉とLDKの連続性があります。

2階にも洗面があるので洗面の混雑にも対応しています。


住宅建築家の素敵なブログがブログ村に大集合!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

カテゴリー: 間取り シュミレーション,間取り 吹き抜け,間取り 35坪 | Tags: , ,

最近の投稿

プロフィール

一級建築士。一級建築士事務所を主催。住宅の無料間取り作成サイトを運営し、年間1000プラン作成。注文住宅を主に手がける。

カテゴリー

アーカイブ

無料間取り作成の依頼方法

無料のプランニング間取りサービスのサイト。注文住宅の無料作成依頼はこちら。匿名でOK、敷地情報と要望を伝えるだけの簡単依頼。一級建築士による間取り作成。参考の間取りも1000プラン閲覧可能です。
間取り シュミレーション 無料

PVアクセスランキング にほんブログ村