書斎のある家の間取り図 収納の多い住宅プラン

敷地の大きさ:間口9.5メートルと奥行き12.57と13.12
南道路
建物の規模:32坪

2階建、総二階に近い格好をイメージしてます。

車3台を並列に南側にとめたいので、
それをクリアして、残った土地のスペースを最大で使いたいです。
おおよそ1階で50平米弱になるのでは?と思っています。

建物は2階建、
総二階に近い四角い建物をイメージしています。

1階で欲しいものを以下記載します。
LDK(優先順位は1番最後で、
余ったスペースで最大にしたいのとパントリー希望)、
寝室(夫婦2人がベッドで寝られてクローゼットつき)、
トイレ、お風呂1坪、
洗面所(そのまま服を閉まう収納と少し干せるスペースまで確保できればしたい)、

玄関が希望です。
普段生活を1階ですべてできるようにと考えています。

2階は子供部屋2つと書斎兼収納部屋が1つ、

トイレ一つでお願いします。
大きさは標準でいいです。

2階のスペースが余るようであれば削ってもらって大丈夫です。
バルコニーは付けれたら南面にって程度で無理ならなしでもOKです。

まずは車を道路側に縦方向で並列に3台とめれるようにしたいです。

縦列やL型に駐車するのは嫌です。
車は5メートルくらいのセダンとファミリーカー、
狭い方の残り一つは来客用または子供用です。

南面にリビングが希望です。リビング階段は出来れば嫌です。

1階で基本的に生活の全てをできるようにしたいです。

そのために狭くなるのはリビングを小さくする方向でかんがえていますが、
12畳以下にはならないようにしたいと思っています。

洗面所は1坪よりは大きくしたくて、
そのまましまえる収納と少なくてもいいので
部屋干しできるスペースがほしいです。

寝室は夫婦でベッドで寝れて
妻の服の収納ができれば部屋自体は小さくても大丈夫です。

家族4人、夫婦と子供2人


住宅建築家の素敵なブログがブログ村に大集合!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

カテゴリー: 快適間取り,新築 間取り シュミレーション,間取り シュミレーション フリーソフト,間取り 4ldk,間取り シミュレーション,間取り シュミレーション,間取り 32坪,間取り図 | Tags: , , , , , , , ,

最近の投稿

プロフィール

一級建築士。一級建築士事務所を主催。住宅の無料間取り作成サイトを運営し、年間1000プラン作成。注文住宅を主に手がける。

カテゴリー

アーカイブ

無料間取り作成の依頼方法

無料のプランニング間取りサービスのサイト。注文住宅の無料作成依頼はこちら。匿名でOK、敷地情報と要望を伝えるだけの簡単依頼。一級建築士による間取り作成。参考の間取りも1000プラン閲覧可能です。
間取り シュミレーション 無料

PVアクセスランキング にほんブログ村