収納の多い間取り39坪4LDK間取りシミュレーション

※土地の大きさ
すみません分からないので画像でご確認よろしくお願い致します。

※接道路 角地です。北 東

母親の実家をリフォームして住む予定でしたが

祖母が高齢で引っ越しや位置が変わるとボケるとの事で急遽変更

※用途地域一種低層住居地域 すみません分かりません。

※階数2階建て

※建物の規模39坪程度

※必要な部屋建物は2階建て38坪ぐらいで

1階にLDK18畳

8畳の洋室が1室欲しいです
(もしくは6畳2室)

将来のことを考え一階で生活できるように
洋室はリビングに接するようにほしいです。

(可能ならドアは3枚引き戸で開放的に開くようにしたいです)

大きめのウォークインクローゼットもほしいです。

(すっきりさせたいのでなるべく収納が多い家にしたいです)

二階にはトイレと洋室3室各部屋に収納もほしいです。
他に収納ができればありがたいです。

広さは各部屋最低6畳以上
(広ければ広いほどいいです)
ベランダはいりません。

南側にはLDKや洋室をもってきて部屋を明るく使いたいです。
(水回りは北側にまとめたいです)

できれば洗面所かランドリースペースを設けて
洗濯物を干したいです。

キッチンは対面式
リビング階段ではないほうがいいです。

駐車場2台+1台(空いたところに停める感じで)

南側に隣家が密接してますので勿体ないですが
南側に縦列の形で駐車場をと考えおります。

なので玄関は南側か東側でお願いします。
狭い玄関は圧迫感があるので可能なら横広がいいです。
(シューズクロークは今流行りのではなく普通の収納方法がいいです)

※家族構成
家族は3人で夫婦と成人済が1人です。

 

 


住宅建築家の素敵なブログがブログ村に大集合!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

カテゴリー: ウォークインクロゼット,一戸建て 間取り シュミレーション,快適間取り,新築 間取り シュミレーション,間取り 40坪,間取り 4ldk,間取り シミュレーション,間取り シュミレーション,間取り 39坪 | Tags: , , , , , , ,

最近の投稿

プロフィール

一級建築士。一級建築士事務所を主催。住宅の無料間取り作成サイトを運営し、年間1000プラン作成。注文住宅を主に手がける。

カテゴリー

アーカイブ

無料間取り作成の依頼方法

無料のプランニング間取りサービスのサイト。注文住宅の無料作成依頼はこちら。匿名でOK、敷地情報と要望を伝えるだけの簡単依頼。一級建築士による間取り作成。参考の間取りも1000プラン閲覧可能です。
間取り シュミレーション 無料

PVアクセスランキング にほんブログ村