西向きの小さな間取り35坪3LDK間取りシミュレーション

土地の大きさ:40.7坪

11M×15M
接道:南道路(7.82m接道)

用途地域:第2種中高層住宅専用地域
建蔽率60% 容積率200%

(西は小川で周辺住民が散歩する未舗装の土手で川向うが山になります)

南西と西側の眺望がよくてこの土地を購入しました。
それをできるだけ活かしたいです。

階数:2階建て

建物:25坪程度

必要部屋数:3LDK

1階は高齢の母親の部屋、2階は夫婦が別々の部屋という感じです。

家族構成:高齢の母、夫婦(60代、50代)の3名

間取りの要望:

1階に祖母の寝室6畳
(西向き、掃き出し窓)日よけのためにオーニングを設置する。

西側玄関(南東にできるのであればそれでも可)

LDKは8畳以上南、
西側に、キッチンは壁付けで西向き
キッチンの上に横長の窓

キッチンの並びもしくは近くにパントリーを作り
そこに冷蔵庫や家電製品を収納

LDKはソファーはなく、
大きなダイニングテーブルを置く。
(180 X 69cm)※DKで

リビングも兼ねる

敷地が変形のため、西側にできるだけ広く庭を造りたい

南側は駐車場(2台分)のため、LDKは高窓(横型)のもの

玄関は幅は狭くても奥行きがあれば大丈夫

1階2階トイレあり

2階にベランダ必要(横長)

2階は2部屋で1部屋は広めで自分で区切って収納場所にする

(自転車が数台あるのでそれが置けるようにする)

東側は他の敷地の通路ですが駐車場として使用されるので
高窓しかつけれない。

北側は隣の家がぎりぎりまできているので窓はとりずらい。

風呂は窓なし。トイレは窓ほしい


住宅建築家の素敵なブログがブログ村に大集合!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

カテゴリー: キッチン,快適間取り,新築 間取り シュミレーション,間取り シュミレーション 無料,間取り 3LDK,間取り シミュレーション,間取り シュミレーション,間取り 25坪 | Tags: , , , , , , ,

最近の投稿

プロフィール

一級建築士。一級建築士事務所を主催。住宅の無料間取り作成サイトを運営し、年間1000プラン作成。注文住宅を主に手がける。

カテゴリー

アーカイブ

無料間取り作成の依頼方法

無料のプランニング間取りサービスのサイト。注文住宅の無料作成依頼はこちら。匿名でOK、敷地情報と要望を伝えるだけの簡単依頼。一級建築士による間取り作成。参考の間取りも1000プラン閲覧可能です。
間取り シュミレーション 無料

PVアクセスランキング にほんブログ村